東京で話題の銭湯!武蔵小山温泉・清水湯の口コミ情報を紹介!

今東京の銭湯で武蔵小山温泉清水湯が爆発的な人気を誇っています。武蔵小山温泉清水湯はこれまで多くのメディアに取り上げられて連日多くの人がご利用しています。 清水湯の天然温泉は美肌や疲労回復にとても効果的です。是非この記事を参考に行ってみて下さい。

東京の銭湯の武蔵小山温泉清水湯とは?

今東京の銭湯で武蔵小山温泉清水湯がとても人気が高くておすすめです。

清水は武蔵小山駅から徒歩5分にある住宅街の一角に店舗を構えています。

そして従来の銭湯と比べ現代風に作られておりとてもおしゃれです。

さらに清水湯の天然温泉は美肌効果や疲労回復に効果的なので健康によいです。

今回はそんな清水湯の魅力を徹底的に紹介していきます。

また銭湯の効果や他の銭湯を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

【こちらもCHECK】銭湯に関連するおすすめ記事はこちら

東京のおすすめの銭湯を紹介!銭湯に入ると驚きの効果が?

武蔵小山温泉清水湯のおすすめの入り方

自慢の黒湯で美肌効果


まずは武蔵小山温泉清水湯に行くのであれば自慢の黒湯に入るのをおすすめします。

清水湯の黒湯は室内と露天風呂の2つに分かれています。

それぞれの黒湯は微妙に温度が違いどちらも快適に入浴できるようになります。

そして黒湯の何よりの特徴としては天然温泉であることと同時に美肌効果が抜群なことです。

一度こちらの銭湯の黒湯に入ってみたらきっとわかります。

上がった後の肌はまるで赤ちゃんのようなすべすべな肌になります。

是非武蔵小山温泉清水湯の自慢の黒湯に入ってみて下さい。

露天風呂の黄金の湯で疲労回復


武蔵小山温泉清水湯で入浴するときはまず黄金湯に入りましょう。

こちらの黄金湯は東京都内の銭湯の中でも清水湯だけです。

黄金湯は厳選かけ流しの天然温泉になります。

こちらの温泉は露天のみでご利用可能になります。

黄金湯という名の通り日が暗い内に入浴した時の金色に光り輝いている姿はなんとも言えない美しさです。

さらに黄金湯の効果としては筋肉痛などの疲労回復に効果的です。

健康の為に是非武蔵小山温泉清水湯の黄金湯を入りましょう。

サウナと水風呂の交互浴

武蔵小山温泉清水湯の銭湯に行く場合はサウナと水風呂の交互浴がおすすめです。

清水湯は天然温泉も良いのですがサウナもこだわりがあります。

清水湯のサウナは程よい室温を保っておりじわりと身体を温めてくれます。

じっくりと身体を温たまった後には水風呂につかりましょう。

このことを繰り返すことで自律神経を整えることができます。

また他の自律神経を整える方法はこちらの記事を参考にしてください。

【こちらもCHECK】自律神経を整えることに関連するおすすめ記事はこちら

アロマテラピーの効果とは?ストレス解消に必須の商品?

湯上がりに清水湯を満喫する方法

お休み処で熟睡タイム

After onsen♨ #onsen #chillax #almostjapanese #aussiebeef

Meikaさん(@meika_0921)がシェアした投稿 –


武蔵小山温泉清水湯の他の東京の銭湯にない特徴としてはお休み処があることです。

受付から階段を上がり2階のスペースに畳になっている寝転がれるスペースとマッサージチェアがあります。

銭湯でお風呂に使った後はどうしても眠くなってしまいます。

ですので湯上りには是非上のスペースで睡眠をとりましょう。

そうすることで効率よく疲労を取ってくれるのでおすすめです。

東京の銭湯で寝転がって睡眠がとれるスペースは中々ないので希少性が高いです。

豊富な種類のドリンクで乾杯


武蔵小山温泉清水湯の銭湯で温泉に入った後は豊富な種類のドリンクで乾杯しましょう。

一日の終わりにビールで乾杯するのもおすすめです。

ビールのお供に豊富な種類のおつまみも一緒に頼むと美味しさがさらに引き立ちます。

またビール以外でも昔ながらの瓶牛乳もあるのでこちらもまた飲んでみて下さい、

そしてなにより健康に気を使うのであれば黒酢も販売しています。

こちらは100円で1杯飲めるのでとてもリーズナブルな価格で提供しています。

東京の銭湯で湯上りまで楽しめるのは武蔵小山温泉清水湯だけです。

女性限定!清水湯で岩盤浴

東京の銭湯にはまずない清水湯の特徴としては岩盤浴ができることです。

清水湯の岩盤浴は女性限定なのですがとても人気が高いです。

東京の銭湯には珍しい岩盤浴があることから連日多くの女性客がご来店します。

銭湯に行きたいけど行けない若い女性は必見です。

是非若い女性も武蔵小山温泉清水湯に行きましょう。

そしてお気軽に岩盤浴を楽しみましょう。

武蔵小山温泉清水湯の口コミ情報

温泉の種類が豊富で疲労がとれた

Takashi Satoさん(@nobadwave)がシェアした投稿


武蔵小山温泉清水湯の口コミ情報としては天然温泉に入り疲労がとれたことです。

中には黄金湯や黒湯に入って頭痛がとれたというお声もあります。

東京都内で中々天然温泉に入れることがないのでとてもおすすめです。

現代人は忙しくどうしても疲労をため込んでしまいます。

そのような方こそ清水湯の天然温泉につかれば疲れを効率よくとってくれます。

湯上りの軽食が安くて美味しい


清水湯の特徴としては軽食の温泉玉子です。

こちらは武蔵小山温泉清水湯の名物化しているぐらいの軽食になります。

実際に清水湯にご来店した多くの人が温泉玉子を片手にSNSに上げています。

さらにビールと一緒に頼むと美味しさが倍増します。

是非湯上りに食べましょう。

サウナの室温が丁度いい

飲兵衛にはたまらない風呂桶を発見!

しょうさん(@sho_lab)がシェアした投稿 –

清水湯の口コミとしてはサウナも評判が高いです。

広い室内と大きいテレビがあり丁度良い室温と至れり尽くせりのサウナになります。

また清水湯のサウナは別料金なのですが支払う価値はあります。

さらに水風呂と交互に入れば長時間テレビを楽しみながらサウナに入れます。

ただしのぼせるのには注意しましょう。

まとめ

今回は武蔵小山温泉清水湯を紹介していきました。

清水湯はこれまでの東京の銭湯にはない全く新しい銭湯です。

銭湯は一見若者が来店しずらい印象がありますが清水湯は違います。

清水湯は若い男女にも来店しやすいような外観とサービスがあります。

実際に多くの若者もご来店しています。

皆様も是非武蔵小山温泉清水湯にご来店ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です