ご飯にかけるだけでタンパク質を摂取!?子供の成長に良いごっちゃんごはんを紹介!

今回はご飯にかけるだけでタンパク質を効率よく摂取できるごっちゃんごはんを紹介していきます。ごっちゃんごはんは子供に大きく強くなるためにご飯に混ぜても嫌がらないようにタンパク質を摂取できるように作られた商品です。是非お子様のお食事に活用してください。

ご飯にかけるタンパク質ごっちゃんごはんとは?




ご飯にサッとかけるだけでタンパク質が摂れる!栄養補助食品【ごっちゃんごはん】

ごっちゃんごはんとはご飯に混ぜるだけでタンパク質を効率よく補給できる商品です。

主に子供の成長の為に開発された商品です。

近年子供用のプロテインは多く発売されています。

しかし、子供はどうしても好き嫌いが激しいものです。

そのような子供におすすめなのがごっちゃんごはんです。

ごっちゃんごはんはご飯に混ぜても味が変わらずタンパク質を補給可能です。



ごっちゃんごはんに含まれる3つのタンパク質効果

ポイント① ホエイプロテインで筋力アップ!

遅ばせながら明けましておめでとうございます( •̀ᴗ•́ )/ . 年末は12/29までジムに行き、12/30~1/3まで実家でゆっくりしてました◎1/3の夜に帰ってきてジムに行きましたが( 。•̀_•́。)三が日だろうといつもジムにいるムキムキ組は頑張ってたのでわたしも負けじと頑張りました! . 自炊も毎日してます。同じ料理だと飽きるので変えてますが度々写真を撮り忘れます(笑)鶏肉の香草焼きやレモン風味焼き、ちゃんとオーブンで焼いてゆで卵も作ってます! . 筋トレガチ勢の皆さま、今年もトレーニング頑張りましょう!旅行も控えてるし今日も追い込んできます( •̀ᴗ•́ )/ . #筋トレ #筋トレガチ勢 #ムキムキ #シックスパック #鶏肉 #タンパク質 #ブロッコリー #ゆで卵 #パプリカ #トレーニング #豚肉 #筋トレ女子 #筋トレごはん #BCAA #プロテイン #ホエイ #DHC #減量期 #アスリート

えぬまつさん(@l4matsusan)がシェアした投稿 –

ごっちゃんごはんはホエイプロテインが含まれています。

ホエイプロテインとは動物性のタンパク質のことを言います。

ホエイプロテインの特徴はとにかく吸収が早いことです。

吸収が早いと筋肉の形成に非常に効果的です。

近年は偏食の影響か細い子供が増えました。

そのような子供にこそホエイは非常に効果的です。

ごっちゃんごはんはご飯に混ぜるだけでホエイプロテインと同じ効果の動物性タンパク質を補給できます。



ポイント② ソイプロテインでゆっくり吸収!


ごっちゃんごはんはソイプロテインも含まれている商品です。

ソイプロテインとは主に大豆などに含まれる植物性のタンパク質を含んでいるものです。

ソイプロテインの特徴としては緩やかに吸収することです。

ゆっくりと吸収することで腹持ちが非常によくなります。

ですので少し肥満が目立つお子様にもまたごっちゃんごはんはおすすめです。

ごっちゃんごはんはご飯に混ぜるだけで腹持ちがさらに良くなります。

是非ごっちゃんごはんで植物性のタンパク質を手に入れましょう。


ポイント③ エッグプロテインで吸収を早く!


エッグプロテインの特徴としては吸収が比較的早いことです。

吸収が早いことで効率よくタンパク質を筋肉に変えることが可能になります。

ごっちゃんごはんはホエイとエッグの2つの要素からタンパク質を早く吸収させています。

ご飯に混ぜるだけでここまでの種類のタンパク質を同時に摂取できるのごっちゃんごはんだけです。

是非ごっちゃんごはんをお食事に混ぜて強い身体を手に入れましょう。


子供が喜ぶ!ごっちゃんごはんに使えるおすすめのお弁当ご飯

ここまではごっちゃんごはんの含まれるタンパク質についてお伝えしてきました。
ここからはごっちゃんごはんにかけるおすすめのお弁当ご飯を紹介していきます!

カニ玉天津丼

《ガンバレ》 ふとパピを応援をしたくなったので👍笑 フレッフレー💃🏁🏁 ♦︎カニ玉天津飯丼♦︎春雨サラダ #🍱#instafood#おべんたー#おべんとう#お弁当#弁当#obento#がっつり弁当#ガッツリ弁当#タッパー弁当#手作り弁当#旦那弁当#旦那弁#夫弁当#夫弁#パパ弁当#パパ弁#愛妻弁当#料理#料理好き#お弁当作り楽しもう部#お昼ごはん#ランチ#lunch#lunchbox#海苔文字#嫌がらせ弁当#メッセージ弁当#手抜き弁当#天津飯弁当

kokesiさん(@gatugatuben)がシェアした投稿 –


ごっちゃんごはんとかに玉天津丼が相性のよい理由としては米と天津丼の甘酢たれです。

まずはご飯を焚くときに炊飯器に一緒にごっちゃんごはんをスプーン1杯分入れましょう。

そして天津丼のたれにもごっちゃんごはんをスプーン1杯入れましょう。

こうすることで効率よくタンパク質を摂取できます。

そしてごっちゃんごはんはただご飯に入れるだけではないのも特徴の一つです。

たれなどにも入れるのもまたおすすめです。

さらにどの素材に入れても味が変わらないので子供も嫌がらず食べられます。



お赤飯ご飯

赤飯弁当。 Mom made me Sekihan. #おべんとう #bento

Yoshiko Yoshimotoさん(@yoshiko.yoshimoto)がシェアした投稿 –


ごっちゃんごはんをただのご飯に入れるのに飽きた方はお赤飯にも焚くときに1杯入れてみましょう。

通常お赤飯だけだとどうしてもタンパク質が不足してしまう場合があります。

そこで補う食品としてごっちゃんごはんがおすすめです。

さらにごっちゃんごはんを入れることでお赤飯の腹持ちもさらに良くしてくれます。

その理由としてはごっちゃんごはんのソイプロテインの要素です。

植物性のタンパク質もごっちゃんごはんは含まれているので腹持ちをさらに良くしてくれます。



4色そぼろ弁当

ごっちゃんごはんで4色そぼろ丼もまたおすすめのレシピです。

4色そぼろ丼自体も昔から子供の間で人気の高い定番商品です。

そしてその人気の高い4色そぼろ丼にごっちゃんごはんを入れても味は変わらないので安心してください。

さらにごっちゃんごはんをふんだんに使うコツとしてはそぼろなどの具材の過程にも入れることです。

そうすることでご飯だけではなく具材にまで万遍なくタンパク質を補給することが可能になります。

またごっちゃんごはんは吸収率が良いため入れすぎ等の制限もないのがまた良いところです。


カレーパン


こちらのメニューは少し作るのが難しいのですが、カレーパンにも有効的です。

できればパンの生地を米粉にして一緒にごっちゃんごはんを混ぜて生地を作るとおすすめです。

そうすることで余計な脂質もとらなくて健康的にも良いです。

そしてカレーにごっちゃんごはんを混ぜるのもおすすめです。

その理由としては余ったカレーにごっちゃんごはんを入れてまた煮込みなおせば上手く溶け込みます。

簡単に入れたい方はカレーのルーに本格的に作りたい方は米粉に混ぜてパン生地を作りましょう。

そうすることで美味しくタンパク質を補給できます。



オムレツと雑穀ご飯


こちらのレシピにごっちゃんごはんをご飯に入れるのもおすすめです。

まず雑穀米にごっちゃんごはんは相性が抜群です。

雑穀米は脂質も少なく尚且つ食物繊維も豊富です。

食物繊維で身体を整えてさらにごっちゃんごはんでタンパク質を補給させます。

さらにオムレツの卵を研いでいるときにごっちゃんごはんを混ぜると完璧です。

こちらのご飯メニューは子供だけではなく大人にもまたおすすめです。

是非ご家族でこちらのメニューを共有しましょう。



真ん中ご飯に9種のおかず


こちらは手の込んだお弁当のご飯メニューです。

さらに手をこんでごっちゃんごはんを混ぜるとさらにクオリティーの高いものになります。

おすすめの混ぜ方としてはご飯に混ぜるだけではなく具材の過程でも混ぜるとおすすめです。

このように細かく混ぜると全ての具材でタンパク質を補給できます。

是非手の込んだメニューにエッセンスを加えてください。

もちろんそれぞれの具材の味の邪魔は一切しません。



牛肉と白菜の炒め煮

#お弁当#おべんとう がめ煮🐓 牛肉と白ネギ白菜の炒め煮

miさん(@omikkochan)がシェアした投稿 –


ごっちゃんごはんはご飯だけではなく煮物や炒め物にも良いです。

煮たり炒めたりしたら自然とごっちゃんごはんが溶け込みます。

そうすることでお弁当などのご飯に入れたとしても変わらない味を提供できます。

是非お米だけではなく煮物や炒め物で活用してください。

子供の身体が強く育ちます。



ロールパンとビーフシチュー

おはようございます😃 . . 今日の娘のお弁当は、 ロールパンのサンドイッチと ビーフシチューです💖 . . 今日は朝から 出かける予定があり、 忙しかったので、 おかずの要らない 簡単メニューで😅 . . これから、午後3時までの セミナーなんだけど、 ちゃんと寝ないで いられるかなー💦💦 . . ではでは、頑張って来ます😊 . . 【今日のお弁当】 ・ロールパンサンド ☆紫キャベツ、魚フライ、スライスチーズ、フリルレタス ☆たまごサラダ、照り焼きチキン、キャベツ、きゅうり ・人参飾り切り ・マイクロトマト ・ビーフシチュー . . #お弁当 #おべんとう #サンドイッチ #ロールパン #シチュー #ビーフシチュー #娘弁当 #女子弁当 #中学生弁当 #オベンタグラム #デリスタグラマー #クッキングラム #ダイニングラム #可愛いお弁当作りたい部 #ぼちぼち楽しもう部 #スマイル弁当部 #お昼が楽しみになるお弁当 #サンキュインスタ部 #obento #instafood #foodstagram #japanesefood #도시락

Naomiさん(@panna_cotta.703)がシェアした投稿 –

ごっちゃんごはんはお米などのご飯類だけではなく洋食にも有効的です。

洋食はどうしても脂質が多くタンパク質が不足してしまう場合が多いです。

ですので洋食のメニューにこそごっちゃんごはんを混ぜるのがおすすめです。

もちろん洋食の味も邪魔することはありません。

さらに言うとロールパンは米粉で作ると良いです。

なぜなら小麦粉に含まれているグルテンもあまり身体によくないからです。

そして米粉とごっちゃんごはんの相性が抜群ということもあります。


キャラ弁

キャラ弁は単純にお子様に大人気のお弁当のご飯メニューだからです。

やはり一番の目的はいかに子供が喜んで食べてくれるかが大切です。

その上で適切な栄養を摂取することが大切です。

そのためにキャラ弁に是非ごっちゃんごはんを取り入れましょう。

そうすることで子供も喜んで尚且つ栄養も補償されます。



お味噌汁

ごっちゃんごはんはお味噌汁に混ぜるのもまた良いです。

お味噌汁は汁物なので上手くごっちゃんごはんと混ざります。

そしてご飯と組み合わせると尚更よいです。

そうすることでご飯とお味噌汁の両方からタンパク質を補給することが可能になります。

近年はお弁当でもお味噌汁を入れられる容器があるので是非試してみましょう。



子供がごっちゃんごはんでタンパク質をとるべき3つの理由

①吸収が抜群に良い

子供にごっちゃんごはんが必要な理由としてはアミノ酸スコアが豊富なことです。

アミノ酸スコアが高ければ高いほどタンパク質の吸収が抜群に良くなります。

いくらタンパク質が多い食べ物を食べてもアミノ酸スコアが低かったら身体に取り入れられません。

ですので子供に効率よく栄養を与えるためにはアミノ酸スコアが大切な要素になります。

ごっちゃんごはんはアミノ酸スコアが100もあるので抜群の吸収率です。

是非ご飯に混ぜて食べましょう。



②成長ホルモンを促進


子供にごっちゃんごはんが必要な理由としては成長ホルモンを促進できることです。

子供は骨の関節や軟骨の性質上成長ホルモンが特に出ます。

ごっちゃんごはんはアルギニンが300も含まれています。

アルギニンとは成長ホルモンを促進させてくれる成分で子供に有効的です。

ごっちゃんごはんはタンパク質だけではなくアルギニンも豊富に含まれています。

ですので子供の成長にごっちゃんごはんは必須です。

是非ご飯にいれましょう。



③どの料理に入れても味が変わらない


ごっちゃんごはんはどのご飯に入れても味が変わらないのが特徴的です。

いくら素晴らしい栄養素を含んでいても不味かったら子供は食べません。

ですので味も栄養素と同じぐらい大切です。

ごっちゃんごはんはその点栄養素もふんだんで何よりどの料理でも使えます。

この2つの条件から子供も好き嫌いなく安全に食べれます。


ご飯にかけタンパク質がとれるごっちゃんごはんがおすすめ

今回はごっちゃんごはんについて紹介しました。

ごっちゃんごはんはご飯に混ぜるだけで豊富な栄養素を得られます。

特に子供に必要な栄養素のタンパク質、アミノ酸、アルギニンなどが入っています。

お子様を元気で健康な子に育てたい方は是非ごっちゃんごはんを購入しましょう。

ごっちゃんごはんはこちらからご購入可能ですので是非ご確認ください。




ご飯にサッとかけるだけでタンパク質が摂れる!栄養補助食品【ごっちゃんごはん】

 

【あわせて読みたい】栄養に関連するおすすめ記事はこちら

今流行りコンビニの糖質制限パンやスイーツを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です