動体視力のトレーニングに!トレーニングメガネビショナップをご紹介!

今回は動体視力のトレーニングに非常に効果的なトレーニングメガネビショナップを紹介します。ビショナップはレンズが点滅することで、そのままトレーニングをすると普段使われない目の筋肉を養うことができとてもおすすめです。アスリートとしてのパフォーマンスを向上させるためにビショナップを使いましょう。

トレーニングメガネビショナップとは?


ビショナップとは視る力を養うトレーニングメガネになります。

ビショナップのトレーニングメガネの構造としてはまずレンズが点滅します。

この点滅した状態でサッカーのリフティングや野球の球を打つなどのしていきます。

そうすることで普段鍛えることの難しい目の筋肉を鍛えることができます。

目の力を鍛えると反射神経や動体視力はもちろんのこと視野も広くすることがかのうです。

今回は次世代の画期的な商品のビショナップを紹介します。



ビショナップの3つの効果

ポイント① 視る力でパフォーマンス向上

ビショナップでトレーニングをすることで運動のパフォーマンスが大きく飛躍させることができます。

近年スポーツの現場において視る力を重要視されてきている傾向があります。

実際にアメリカのトップアスリートを育成するスクールの施設にも動体視力を養う機械が導入されています。

なぜここまで目の力がパフォーマンスに直結するかというと、ずばり判断能力です。

ビショナップを使用すると視野が大きく広がるという研究結果が出ています。

視野が広がると状況判断能力において大きなアドバンテージになるのは明白です。

球技などのフィールドスポーツをしている方は是非ご利用ください。



ポイント② 視る力で動体視力up

ビショナップを使用することで動体視力を養うことができます。

動体視力が向上する理由としては主にビショナップのレンズのおかげです。

ビショナップのレンズは毎回点滅しますのでその状態で球技などをすると目の力が養います。

そのようにして動体視力がつくことを可能にさせました。

またビショナップは子供の内に使わせるとなお動体視力の向上が期待されます。

是非お子様用にもビショナップを購入して動体視力をつけましょう。



ポイント③ 視る力で集中力アップ

ビショナップを装着してトレーニングをすると集中力を上げることができます。

一定のタイミングで毎回点滅していくビショナップのトレーニングメガネは運動時に目を凝らさないといけません。

ですので毎回の動作において一定の集中力を保てることができます。

ビショナップのトレーニングメガネで集中力を上げるためのスポーツにおいてゴルフが最適です。

ゴルフは一打一打に抜群の集中力が大切になります。

ですのでゴルフのトレーニングに是非ビショナップのトレーニングメガネをご利用ください。



動体視力のトレーニングに!ビショナップにおすすめのスポーツ

ここまではトレーニングメガネビショナップの効果についてお伝えしてきました。
ここからはビショナップにおすすめのスポーツを紹介していきます!

サッカー


ビショナップのトレーニングメガネはサッカーにおいて最適です。

実際にサッカーのトレーニングでJリーグの選手もビショナップのトレーニングメガネを使っています。

ビショナップは動体視力を養うのにも最適なのでゴールキーパーのトレーニングに有効的です。

さらにビショナップのトレーニングメガネを装着したままリフティングをするとトラップ力がつきます。

さらにフィールドの視野が広くなるのでサッカーと相性が抜群です。

是非サッカーのトレーニングに活用してください。

サッカーのトレーニング効果

  • ゴールキーパーの反射神経向上できる
  • リフティングなどトラップができるようになる
  • フィールドの視野が広くなる



野球


ビショナップのトレーニングメガネは野球のトレーニングであらゆるシチュエーションで使えます。

ビショナップのトレーニングメガネでバッティングのトレーニングをすると様々な能力が養えます。

例えば動体視力を養えるのでストライクゾーンを見極めるのにも有効的です。

さらにバッティングの集中力を得られることができます。

また打撃だけではなく守備においてもビショナップのトレーニングメガネはおすすめです。

ビショナップのトレーニングメガネで内野の守備の練習をするのもまた動体視力を養えます。

野球のトレーニング効果

  • ストライクゾーンの見極めに
  • 打撃の集中力に
  • 内野の守備の反射速度向上に



テニス


ビショナップのトレーニングメガネはテニスのトレーニングと相性が抜群です。

テニスは動体視力と周辺視野の2点において非常に有効的なトレーニングになります。

まずボールを追いかけるときにリターンさせるにはかなりの動体視力が必要です。

そしてボールをリターンするときに相手の穴をつくには周辺視野の能力を養う必要があります。

ビショナップのトレーニングメガネで是非動体視力と周辺視野の2点を養いましょう。

テニスのトレーニング効果

  • ボールの反応速度向上
  • ボールのコントロール
  • 集中力向上



格闘技


ビショナップのトレーニングメガネは格闘技において必須の商品です。

特に格闘技のディフェンス力を養えることができます。

パンチをよけるときには必ず相手の肩口の動向を確認してかわすので相当な動体視力が必要です。

さらに視野が広いと見えない角度から打撃が来ることがないので倒される可能性が下がります。

人間は見えない位置から打撃を食らうのが一番危険なので視野を広げるのは大切です。

格闘技をしている方は是非ビショナップのトレーニングメガネを活用しましょう。

こんな方におすすめ

  • パンチをよける反射神経に
  • 試合中の視野の拡大に
  • 守備力向上に



フィールドホッケー


ビショナップのトレーニングメガネはフィールドホッケーにおいても有効的です。

実際にオランダのフィールドホッケーの1部チームがビショナップ商品を活用して効果を感じています。

効果を実感した理由を具体的に説明すると視野が広がることで状況把握能力と反応速度が上がりました。

この2つの効果はフィールドホッケーに限らずどのフィールドスポーツにおいて必要な要素になります。

是非フィールドホッケーの現場にビショナップのトレーニングメガネを活用しましょう。

フィールドホッケーのトレーニング効果

  • 視野が広がる
  • 状況把握能力向上に
  • 反応速度が向上



ビショナップ使用上の3つの注意点

①1回10分から15分を2~3日おきに


ビショナップのトレーニングメガネの注意点としては2~3日おきに10分から15分使用してください。

あまりに長時間使い続けると車酔いに近い感覚になるので逆効果です。

さらに目の筋肉を鍛えているので目の休息も大切になりますので2~3日おきがベストなタイミングです。

ここで注目してもらいたいのが目も立派な筋肉であるということです。

ですので他の筋肉同様に適切な回数で適切に休息をとる必要があるということを覚えておきましょう。


②点滅速度を徐々に下げる

こんにちは、昨晩の#ボクシング 見ましたか? 村田選手、#WBA世界ミドル級 王者おめでとうございます。 村田選手が試合前に会見でビジョントレーニングをしていることを明かして、#ヤフーニュース のトップに掲載されていましたね。 #ビジョントレーニング や動体視力トレーニングというと、高額で大掛かりな装置が必要なイメージがまだまだあると思います。 でも実はメガネ型のトレーニング機器が開発されおり、このビジョナップは国内外のスポーツ界のトップ選手・アマチュア選手も極秘で使用しています。 皆さん、公表していないのでなかなか口コミでは広がらないのです・・・ #ビジョナップ は1日15分、週に3回、2~3ケ月トレーニングをすることで効果が上がります。 トレーニング内容も特別なものではなく、ウォーミングアップなど基礎的な練習にビジョナップを掛けて行うだけです。 もちろん練習中にお使い頂いてもかまいません。 毎日使うわけではないので、チームで購入頂き、使いまわして頂くことも可能です。 トップページのリンクから楽天市場でのご購入及び、商品の詳細が見れます!! #楽天市場 #ビジョトレ #Yahoo!

アンドウスポーツネット通販部さん(@andosports_web)がシェアした投稿 –


ビショナップをご利用するときに注意する点としては徐々に点滅速度を下げていきましょう。

ビショナップのトレーニングメガネは点滅速度が遅ければ遅いほど難易度が上がります。

ですのでいきなり難易度が高い点滅速度が遅く利用すると逆効果になる場合があります。

是非徐々に慣らしてビショナップのトレーニングメガネで動体視力等を養いましょう。

そうすれば目からスポーツの能力が向上することが可能になりますので非常におすすめです。


③場所によって遮断率を調節


ビショナップのトレーニングメガネを活用するときには場所によって遮断率を調節しましょう。

遮断率とはトレーニングメガネの明るさを調節できることです。

ビショナップのトレーニングメガネはスポーツによって中か外で使うのかが変わっていきます。

ですので目のトレーニングを始めるには周りの明るさを調整する必要があります。

是非明るさを調節して最高の目のトレーニングを開始させましょう。


トレーニングメガネビショナップ全アスリートに必見

今回はビショナップのトレーニングメガネを紹介していきました。

ビショナップのトレーニングメガネはあらゆるスポーツにおいて非常に有効的になります。

それだけ目の力はスポーツの世界において必須の能力です。

目の力をつければ動体視力、視野の広さ、集中力などの能力が向上しますので非常におすすめです。

是非ビショナップのトレーニングメガネを購入してスポーツの能力を向上させましょう。

===PR==========================================
今話題の世界初の動体視力トレーニングメガネを
ご存知ですか? 詳しくは、こちらへ↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8J9G+EZEQUQ+2VPC+644DV
========================================PR=====



【あわせて読みたい】トレーニングに関連するおすすめ記事はこちら

trxを購入してトレーニング!おすすめのtrxランキングトップ10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です