おすすめのゴルフクラブメーカー2選!初心者の方でも飛距離と正確性を!

今回はゴルフクラブの中でも2つの厳選したものを選んだものを紹介していきますので、ぜひこの記事を参考にしてください。さらに,飛距離と正確性に優れたゴルフクラブばかりを紹介しているのでチェックしましょう。 ゴルフ初心者から上級者まで必見の記事です。

おすすめのゴルフクラブを選ぶ理由

おすすめのゴルフクラブを選ぶ理由としては、いくら素晴らしいスイングを実現したとしてもクラブの質が悪かったら安定して球を飛ばすことはできません。

さらに、スイングで大切なポイントとしてはゴルフクラブの力を最大限に活かすということが大切なので、クラブは拘ったて選びましょう。

今回紹介するおすすめのゴルフクラブは飛距離に優れているのを厳選しているものと、パターの正確性に優れているものを紹介していますのでぜひ参考にしてください。

初心者の方がゴルフクラブを選ぶ3つのポイント

①安定してスイングできるようなヘッドの重心

おすすめのゴルフクラブを選ぶポイントの一つとしては安定してスイングをできるようなヘッドの重心を実現させることが大切です。

ヘッドとは、ゴルフクラブのボールに対してインパクトをする部分で、重心が安定しないとスイングばブレてしまうことが多いので注意してください。

今回紹介するおすすめのゴルフクラブは、ヘッドの重心にこだわっていて、尚且つ自由にカスタマイズできるパターも紹介します。

これからゴルフを始めたい方や、すでに始めている方などでどのゴルフクラブを選べばよいかわからない方はぜひこの記事を参考にしてください。

飛距離が出るようなインパクト感

おすすめのゴルフクラブを選ぶ時のポイントの一つとしては、飛距離が出るようなインパクトを実現すものを選ぶ必要があります。

ドライバーで、安定した飛距離を出せるようにするためには、ヘッドの重心やグリップなどさまざまな要素が絡んで初めて実現します。

今回紹介するおすすめのゴルフクラブの中には、開発者の長い年月をかけてつくりあげたこだわりのドライバーを販売していますのでぜひ参考にしてください。

ぜひ、最高のドライバーでゴルフクラブの力を借りて理想的な飛距離がでるインパクト感を実現してスキルを上げていきましょう。

球が左右に曲がらないような作り

おすすめのゴルフクラブを選ぶときのポイントの一つとしては、球が左右に曲がらないような作りになっているドライバーを選ぶのが大切です。

ゴルフクラブのなかでも、ドライバーもパターもクラブ次第で球の正確性が変わっていきますので、一度チェックしてみてください。

今回紹介するおすすめのゴルフクラブは、より正確性を保つためにあらゆる要素で工夫されている商品を2つに厳選しているのでぜひ一度手にとりましょう。

おすすめのゴルフクラブ2選

ここまではおすすめのゴルフクラブを選ぶポイントを紹介していきました。

ここからは、おすすめのゴルフクラブを2つに厳選して紹介します。

今回紹介するクラブは、飛距離と正確性が抜群なドライバーと自由にカスタマイズが可能で真っすぐに打ちやすいパターを解説しますのでぜひ参考にしてください。

高反発ドライバーハヤブサ

安定したヘッドの重り


おすすめのゴルフクラブのメーカーの一つである高反発ドライバーハヤブサは、安定したヘッドの重りであることから、スイング時によりフォームがブレないで正確性をあげてくれます。

なぜ、ハヤブサはヘッドの重りが安定しているのかを詳しく解説すると、従来のゴルフクラブのヘッドの部分についているネジを一切使わないで開発しているからです。

チタンでつくられていることから、ヘッドを一体化させたことで重心がブレないで正確性の高いスイングをすることができます。

また、こちらのヘッドの製法は特許も習得しているこだわりの一品なので、唯一無二のゴルフクラブをぜひ一度体験してみてください。

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】

ヘッドがたわまない




おすすめのゴルフクラブのメーカーの一つである高反発ドライバーハヤブサは、こだわりの製法で作られていることからヘッドのみがたわまないでクラブ全体が一体化している商品です。

スイング時にヘッドのみがたわんでしまうと、インパクトのときにどうしても力が伝わらなくなってしまい、飛距離を出すためには、大きなロスになってしまいます。

しかし、高反発ドライバーハヤブサは、独自製法でヘッドを一体化させることから、インパクトが100%伝わり理想的な飛距離を実現できます。

実際にハヤブサをご利用したシニアゴルファーが飛距離が10~30ヤード伸びたというお声が多数上がっていますのでぜひ一度体験してみてください。
【HAYABUSA】

フェイス部分のインパクトが絶大



おすすめのゴルフクラブのメーカーの一つである高反発ドライバーハヤブサは、フェイス部分のインパクト効果が絶大で理想的な飛距離が実現可能です。

フェイスとは、ゴルフクラブのボールを当てる部分のことをよび、ハヤブサのクラブは薄く伸びやすい作りになっています。

フェイス部分は理論上薄い素材でしたらインパクトが強くなるのですが、その反面壊れやすくなってしまうのが欠点です。

しかし、ハヤブサのドライバーのフェイス部分は、薄いだけではなく伸びやすい素材なのでインパクトを保ちつつ壊れずらい素材でできていますのでおすすめの一品です。

詳細はこちら

魔法のパター

3つのタイプのパターを販売

おすすめのゴルフクラブのメーカーの一つとして魔法のパターがあり、こちらの商品のなによりの特徴としてはベースとなる素材が3つのタイプで分かれて販売していることです。

この3つのタイプのパターはそれぞれで特徴があり、ノーマルなタイプから少し変わった形状まで大きく種類がわかれています。

この3つのタイプのパターから自由にカスタマイズをすることができるので、最終的にはご自身の手にあった理想的なパターが完成しますのでぜひご利用してください。

自由にカスタマイズが可能

おすすめのパターのメーカーの一つである魔法のパターは、自由にカスタマイズをすることが可能で毎回細かいカスタマイズをしてフィーリングを合わせると理想的なパターができていきます。

自由にカスタマイズをする方法の一つとしては、パターの重心を調整をすることができますので、ご自身の好みのパターを設定できます。

いまいちパターの選び方がわからない方は、まず最初にこちらの魔法のパターをぜひ選んでみると必ず満足することができます。
組み換え式パターの到来!【MAFOU】

グリーン上で思い通りの軌道を描ける

おすすめのゴルフクラブメーカーの一つである魔法のパターは、グリーン上で思い通りの軌道を描けることが可能なのが特徴です。

魔法のパターはカスタマイズ次第で重心を安定したご自身のフィーリングに合った設定をすることができますので、スイング時にブレ内で真っすぐ打てます。

実際に魔法のパターは、真っすぐと打たないと実現不可能なボール2個打ちを簡単にできるという声が上がってきています。

スコアが変わる!魔法『MAFOU GOLF』 高性能パター【MAFOU】

初心者の方でも飛距離と正確性が手に入るゴルフクラブの共通点

ヘッドの重りの位置

ゴルフ初心者の方が正確性と飛距離を手に入れるためのゴルフクラブの共通点としては、ヘッドの重りの位置を注目してみましょう。

ヘッドの重りが正しく設置されていることから、スイングの最中にクラブがブレないで正しい軌道を描けることができます。

さらに、ヘッドが正しく配置していることでたわまないで正しいインパクトを実現することができますので、これだけヘッドは大切です。

フェイスの作り

初心者の方が正確性と飛距離を手に入れるゴルフクラブの共通点としては、フェイスの作りを一度細かくチェックすることが大切です。

フェイスのの作りが薄く伸びやすい素材が最もインパクトの瞬間に力が働くといわれていますので、ぜひ一度チェックしてみましょう。

ゴルフ初心者の方でスイングの飛距離がどうしても飛ばないことで悩まされている方は、ぜひフェイスの作りから見直しましょう。

スイング時の安定感

ゴルフ初心者の方が正確性と飛距離を手に入れるゴルフクラブの共通点としては、スイング時の安定感を一度チェックする必要があります。

実際に振ってみて、安定してスイングがしやすいのかを確認しつつ、ボールをまっすぐ飛ばしやすいかも同時にチェックしましょう。

人それぞれ体の柔軟性や、手足の長さや体格などは違うので、最終的にスイングをすることでフィーリングを合わせていきましょう。

まとめ

今回は初心者の方から上級者の方まで使えるおすすめのゴルフクラブを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

今回はおすすめのゴルフクラブとして飛距離と正確性をに優れた高反発ドライバーハヤブサと自由にカスタマイズが可能でオーダーメイドのパターが作れる魔法のパターを紹介しました。

本気でゴルフが上手くなりたい方や、これからゴルフを始めたいゴルフ初心者の方はぜひこちらの記事からゴルフクラブを購入しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です