半信半疑で試してみた不眠症サプリとる方法に思わぬ効果が!?原因を知って私は変わった

今回は実際に私が半信半疑で試してみた不眠症サプリを試してみた結果思わぬ効果があったので紹介します。不眠症は現代社会では急増している社会問題であり、身近な人で必ず誰か一人はいるぐらい問題視されていることが特徴です。そのためにもその原因をしって根本から解決させましょう。

まずは不眠症の根本の原因を知ってからサプリを飲むべし!

不眠症のサプリをやみくもに購入する前にまずは、ご自身の眠れない根本的な原因を正しく理解して、受け入れることから始めましょう。

いくらサプリに頼ったとしてもその根本の原因から絶たないと、解決方法としては不十分であり、さらなる改善点が必要です。

誤解を招くかもしれないので補足しますが、不眠症のサプリが悪いとはいっていなく、根本の原因を解決する方法の補助的なツールとして有効ということなのでご了承ください。

実際に私も不眠症のサプリを使って、快適に毎日睡眠をすることができて、明日からの活力として頑張っています。

次の章では、不眠症のサプリを取る前に、不眠症の原因を知るための3つの項目を解説していきますので、該当することにチェックを入れましょう。

不眠症のサプリはあくまで補助的な方法。まずこの3点をチェックしましょう。

ポイント①ストレスがたまっていないか

不眠症の原因でまず最初にチェックしなければならないことの一つとしては、ストレスが溜まっていないかということです。

おそらく今現在不眠症になっているほとんどの方の原因が、ストレスから毎日眠れなくなっていることでしょう。

それだけ、ストレスは現代社会において誰にでも存在する身近な存在となってしまったので、ほとんどの方がストレスで不眠症になっています。

 

ポイント② 生活リズムが正しいか


不眠症の方に多いのが、生活リズムが不規則であり眠りたい時間帯に眠れなくなってしまうというケースがあり、主に看護師が多く引き起こしてします。

職業柄生活リズムを整えることがいるでしょうが、その場合は他の要素もないかどうかをチェックして別の面で補ってください。

そのためにも、不眠症のサプリは必要であり、同時に生活リズムの乱れも正しく整える大きなきっかけへとなる場合もあります。

 

ポイント③ 体を動かしているのか


不眠症の方の根本の原因を解決していく方法として、もっとも身近なことの一つとして、体を動かして汗をかくことがとても大切です。

体を動かしたときの疲労感は、心地よくも気だるい感じなので睡眠という欲求を誘発させてくれますので、おすすめです。

さらによいことは、運動はいつでもどこでもできお金がかからないことですが、体を動かしたうえでも眠れないようであれば、不眠症のサプリが役に立ちます。

不眠症の私がサプリなどの方法で解決できるか半信半疑で試してみた

実際に私も会社に働いていたときや、このようにブログを書いているときでもつねに『はたして本当に上手くいくのか』という不安から眠れない日々が続くことがよくあります。

心配になって寝ているときにパソコンを開いたり、スマホをいじったりすることで、不眠をさらに誘発させることになってしまいました。

そこで、私自身も不眠症の対策を実際に調べてみて試してみて、根本的に解決をすることができかなり変わってきましたので、これからその方法を紹介します。

まずは不眠症の原因になっている根本を受け入れることからはじめる

不眠症には必ず引き起こしてしまう原因というのがあり、その原因を受け入れることから始めることがもっとも大切なことです。

例えば、私の不眠症になってしまった根本の原因としては、将来への漠然な不安という理由から眠れない日々が続いてしまいました。

しかし、いくら不安を抱えても仕方のないことですし、この悩みは人間誰しもが抱えていることなので、一人ではないと受け入れることができます。

そして、受け入れるだけではまだまだ不眠症が続いたことから、運動をして汗を流してから寝る前にサプリを摂取したら解決していきました。

このように原因を受け入れた上で、不眠症のサプリを摂取することが最もよい効果をもたらすことができるので、非常におすすめです。

次の章では、私自身がリサーチして効果的だった不眠症のサプリを5つに厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

 

不眠症の原因を解決するサプリ5選

 

①リラクミン


不眠症の原因を根本から解決するためのおすすめのサプリの一つとしては、リラクミンが非常によい商品ですのでぜひご利用してください。

リラクミンはストレスと不眠症の原因を解決させるために有効的なセロトニンという成分から、眠れない原因を根本から解決するための方法として活用しています。

セロトニンは植物由来の成分で作られているので、副作用がなく健康的に体をサポートできるおすすめのサプリメントです。

日々の仕事が忙しかったり、人間関係からストレスが溜まってしまって、眠れない方はぜひこちらのサプリメントを活用してください。

メンタルサプリ専門店【リラクミンシリーズ】

こんな方におすすめ

  • セロトニンからメンタルサポートしたい方
  • 快適な休息を送りたい方
  • 起きた後にすっきりさせたい方

②メンタルン



「口コミ評判のサプリ」

メンタルンは不眠症の原因を解決させるためにおすすめのサプリメントの一つで、こちらの商品もセロトニンを多く含まれている商品です。

さらにこちらの商品はセロトニンのほかにも、さまざまな植物由来の成分を一つのサプリに含まれており、不眠症を心からサポートをすることができます。

ストレスが溜まっており、心のバランスが悪くて何度も起きてしまう方の特徴としては、何度も起きてしまうことですので、そのような方はこちらの商品がおすすめです。

ストレスが溜まって不眠症になってしまう方の改善法としてとても有効的な方法ですので、ぜひこちらの商品を解決策としてご利用ください。

こんな方におすすめ

  • セロトニンを摂取したい方
  • 植物由来のものを摂取したい方
  • 何度も起きてしまう方

③北の大地の夢のしずく




スペック情報
詳細はコチラ

こちらの商品は、セロトニンを使わないで、従来の成分にはない全く新しいもので作られた不眠症の改善によいおすすめの不眠症のサプリメントです。

こちらの商品は北海道産のアスパラガスから抽出させた、不眠症を解消させる特殊成分で作られた天然由来のサプリですので、ぜひ参考にしてください。

セロトニンとの組み合わせがあまり効かないで、不眠症が続くようであれば、新しいアプローチ方法としてこちらの商品を使ってみましょう。

特許申請中の今後注目しはじめるアスパラガスの成分は、不眠症の原因を解決させるための方法として非常に有効的なサプリです。

こんな方におすすめ

  • セロトニンが効かない方
  • アスパラガスから抽出された休息を物質を摂取したい方
  • 従来の不眠対策にないものが欲しい方

④suyattoハーブの休息



休息不足に24種類のハーブの力【Suyattoハーブの休息】

こちらの商品は約24種類のハーブが含まれている天然由来の不眠症の改善に最適なサプリですので、ぜひご利用してください。

こちらの商品は大手ケアメーカーのプロアクティブ社が開発した商品ですので、サプリメント業界としては信頼と実績を兼ね備えています。

24種類のハーブの植物由来が含まれているこちらの商品は、不眠症の原因になっているものを根本から解決させるためにおすすめの方法です。

不眠症の方で、ハーブなどの香りや味が好きな方は、ぜひこちらの商品を一度ご利用すると、眠れない原因の根本から解決することができます。

こんな方におすすめ

  • 24種類のハーブを楽しみたい方
  • 大手ケアメーカーのプロアクティブ社監修のものが欲しい方
  • 植物由来のハーブを摂取したい方

グッドナイト2700



休息サポートサプリ「グッドナイト27000」

こちらの商品はL-テラニンから不眠症の原因を根本から解決するための、おすすめのサプリメントですので、ぜひ参考にしてください。

こちらの商品は不眠症の改善に最適なサプリで、緑茶のアミノ酸から抽出されたL -テラニンが眠れない原因を根本から解決をすることができます。

緑茶アミノ酸のL- テラニンは、近年不眠症のサポートとして注目されているので、セロトニンが効いてこない方はぜひこちらの商品をご利用してください。

普段から眠れない、重度の不眠症の方はぜひこちらの緑茶アミノ酸が含まれているこちらのサプリを一度体験してみてその効果を実感しましょう。

こんな方におすめ

  • L-テラニンで不眠をサポートしたい方
  • 緑茶のアミノ酸から不眠をサポートしたい方
  • 重度の不眠症の方

不眠症を解決させることは、心と体を豊かにする

不眠症を根本から解決させていくためには、まずはその原因を知りましょう。

そのうえで、その原因を受け入れてからはじめて、あなた自身の不眠症を解決させるための日々が始まります。

そのための補助として、ぜひ今回紹介した不眠症のサプリを活用して毎日を快適な生活にしていきましょう。

【あわせて読みたい】不眠症に関連するおすすめ記事はこちら

おすすめのディフーザー15選!おすすめのアロマも合わせて紹介!

ストレスはどんな症状が起きる?イライラ解消法を紹介!

東京のおすすめの銭湯を紹介!銭湯に入ると驚きの効果が?

手のしびれの原因は首から?ストレスやめまいからでもしびれる?今回は治し方をご紹介

アロマテラピーの効果とは?ストレス解消に必須の商品?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です