人気加圧シャツの嘘の使い方に騙されないで!寝るとき・筋トレ・効果などの説の真実

近年加圧シャツがさまざまな芸能人が使用していることで、急速に有名になっていきましたが、効果がないや嘘や、寝るときや筋トレなど効果的などたくさんの記事が書かれています。今回は加圧シャツの正しい使用法の真実をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

 

人気加圧シャツの嘘

人気の加圧シャツの広告としてよく、『寝ているだけで効果を得られる』や『なにもしなくてもトレーニングになる』などさまざまなキャッチフレーズをうたってます。

体の機能の理論上、着ているだけで筋トレをできるものは、巨人の星の大リーグ矯正ギブスぐらいでないと効果を得られることができません。(少し古すぎる漫画なので知らない人が多いかもしれません。)

しかし、加圧シャツを使って正しく筋トレをしたら、通常のトレーニングより効果的に筋肉を作れることができるので、決して意味がないわけではなく、シャツを着用しながら正しい重量で運動するとが大切です。

人気加圧シャツでいわれてる間違った効果

寝ているだけで筋トレになる


加圧シャツを使って寝ているだけで効果を得られるという嘘で、人によってはむしろ危険な可能性が高いので十分に注意が必要です。

寝ているときは、体を圧迫してしまうと呼吸をするのが苦しくなってしまい、快適な睡眠をとることができなくなってしまう場合があります。

しかし、加圧シャツは決して悪い商品ではなく、着用しながらしっかりとトレーニングをすると効果的なのでぜひ正しく使用しましょう。

 

仕事中でも筋トレになる


もし貴方の仕事が引っ越しの作業員や、工事現場仕事の方でしたら、加圧シャツを着て仕事をしたら多少の効果がありますが、現代人のほとんどの方は座り仕事が多いです。

パソコン作業などのデスクワークの仕事の方は、働いている最中に加圧シャツを着ると筋トレ効果になるのは嘘ですので注意してください。

もし、着ているだけでトレーニング効果を得られるという嘘を信じている方は、少し考え方を変えて加圧シャツを着て筋トレをしましょう。

着ているだけでダイエット効果になる

ここまで説明したら、着ているだけでダイエット効果になるのは嘘ということは当然なので、十分に注意をしてください。

よく加圧シャツの広告としては、着ているだけで腹筋が引き締まるといわれていますが、トレーニング愛好者の方が口をそろえていうのが、筋トレがあって初めて効果があらわれるといっています。

もし、加圧シャツを使って腹筋の引き締め効果を上げたい方は、腹筋のトレーニングと一緒に行ったら非常によいのでぜひ試してみてください。

寝るときなどなにもしないときに着ても効果があらわれない理由

運動は基本筋肉の収縮で効果が表れる


筋トレはもちろんのことダイエットやスポーツなどの動きの基本の大きな要素は、全て筋肉の伸縮運動で体を動かしていることです。

筋肉が伸びたり縮んだりすることで、人は歩けたり、走れたり、手を上げたりするさまざまな人体の動きを実現させることを覚えておきましょう。

この基本の運動の理論を考えてみると、加圧シャツはトレーニングの法則に従っていないので、自信をもって寝ているときや仕事をしているときに着るだけで効果を得られるのは嘘と断言できます。

元々加圧は乳酸をためるために作られた商品


元々加圧というのは乳酸を筋肉にためるために作られたトレーニング法で、この筋トレ方法は太すぎず、なおかつ引き締まった体を作れることで一時期女性を中心に流行っていました。

もし一度乳酸系の筋肉を簡単に体感したい方は、試しに800mを全速力で走ってみてください。

しかし、800mを全速力で走るのは簡単にはできないほど辛いので、加圧シャツを着たまま低重量の重さでゆっくりとした動きで筋トレをすると理論上同様の効果を得られます。

筋トレの基本原理は運動・食事・休息

筋トレの基本原理としては、運動と食事と休息をバランスよく整えることが非常に大切で、加圧シャツを着たまま暴飲暴食をしてしまったら逆効果になる場合があります。

ですので、加圧シャツはあくまで筋トレの基本原理の一つの運動のカテゴリーとして使用して、トレーニングのサポートアイテムとして活用しましょう。

加圧シャツを着たままトレーニングをすることで、乳酸を筋肉を効率よく刺激されて美しくしなやかな体を作り上げることができます。

加圧シャツを使って効果を上げるためには?

低重量の重さを使った筋トレ


加圧シャツの効果を効率よく上げるためには、低重量の重さを使った筋トレで、多い回数でトレーニングをすることがおすすめです。

加圧シャツを使っているときと、使っていないときと比べてみると体の疲労度も変わっていきますので、より効率的にとレーニングができます。

実際の加圧のスタジオでも、乳酸をため込むためにも低重量の重さを多い回数を中心としたパーソナルトレーニングをしているのが特徴です。

ゆっくりとした筋トレの動きで乳酸をためる


ゆっくりとした筋トレを加圧シャツを着たまま行うと、より乳酸をため込むことができるので、細マッチョな体を実現することができます。

男性の筋トレはどうしても高重量な重さを上げたがりますが、そうするとケガのリスクも伴うので、加圧シャツでゆっくりとした動きは危険の回避にも効果的です。

近年加圧の規制が緩和されたことで、このようにシャツなどで気軽にトレーニングをできるようになりましたので、必見です。

 

有酸素運動

加圧シャツは有酸素のトレーニングとして非常に有効的ですので、ジョギングやパンチやキックエクササイズをしたい方はぜひご利用してください。

実際に多くの有名格闘家が加圧シャツを使ってミット打ちやサンドバック打ちなどで、有酸素運動をしている方が多いです。

加圧シャツを着ながらの有酸素運動は、酸素の供給を難しくするため、通常より何倍もの効果を得られることができるのでおすすめです。

筋トレの効果を上げるためのおすすめの加圧シャツ

金剛筋

加圧シャツがここまで急速に広がった理由の走りは、金剛筋がありこちらのシャツはこれまで多くの芸能人が使用したことで有名になりました。

それだけ加圧シャツのシリーズの中では、大人気商品であり、もしこれから加圧シャツが欲しいと思った方は、まずは金剛筋から試してみましょう。


また、近年はレギンスタイプの金剛筋の加圧シリーズも発売されたので、こちらの商品も組み合わせて体全体の筋トレをするとトレーニング効果がより上昇します。

シックスチェンジ




シックスチェンジを実際に私が試してみた感想としては、加圧シャツのなかでも耐久性に優れていて、シャツが緩むことがありませんでした。

耐久性にすぐれている加圧シャツは実は意外と少なく、こちらのシックスチェンジは非常に機能性が高い商品ですので非常におすすめです。

個人的には、これから加圧シャツを使って3か月周期で長期的にトレーニングを行いたい方は、こちらの商品を使うべきです。

着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

パンプマッスルビルダーTシャツ



芸能人のヒロミはたれんとだけではなく、実は加圧のパーソナルトレーニングジムを作った第一人者として非常に有名です。

その加圧のシステムを細かく把握しているヒロミが監修したものだからこそ、こちらの商品の機能性は保証されています。

また、私自身こちらの加圧シャツを使用してみた感想としては、体の締め付け力がとても強くてトレーニングに大きな効果をもたらしてくれました。

ヒロミ開発加圧シャツ!パンプマッスルビルダーTシャツ

まとめ

今回は加圧シャツの嘘の知識を解剖学的な観点から、細かく説明しつつなおかつ、正しい使用方法もあわせて紹介していきました。

加圧シャツは正しく使用してトレーニングをしたら、寝るときなど何もしないときよりも効果を得られることができるのでおすすめです。

これから、加圧シャツを購入したい方は、加圧シャツの嘘の知識を考えて、正しく効率よく使用していきましょう。

胸の筋トレマニアだった私の失敗談と成功談。ダンベルと自重で女性でも自宅で効果を上げる方法も解説

病気かも?私が疲れやすい体の原因を知って実践したサプリなどを使った頭痛・肝臓ケア

ブラック企業の定義と特徴とは?私が会社をやめたいと思ったときに行った対処法

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です