仕事で自由になりたい場合どのような人生を送ればよいのか?

仕事で自由になりたい方は、最初に今現在あなたの職場環境はいったいどのような現状であるかを理解することが大切です。そこで今回は仕事で自由になりたい方は、どのような働き方をすればよいのかや、注意しなければならないポイントも紹介していきます。

なぜ仕事で自由になりたいのか?

まずなぜあなたは仕事で自由になりたいのでしょうか。

例えば、ブラック企業で働いている方は、長時間過労寸前まで追い込まれますし、給料もほとんどでないので、自由になりたいのは当然でしょう。

また、あなたの性格や得意なことから、人それぞれ自由と感じる働き方が変わっていきますので、最初に自分自身を見直す必要があります。

今回はあなたの性格に合わせて、自由になりたいと思える仕事を紹介していきますので、ぜひ参考にして働いてみてください。

また、一見仕事で自由になれると思いきや、きついノルマや難易度の高い仕事の勧誘を受け大変な事態を引き起こす可能性も紹介していきます。

仕事で自由になりたい方の心のスキマをつく言葉に注意!

 

ここからは仕事で自由になりたい方をターゲットとして、誘ってくる商売を紹介していきます。

仕事で自由になりたいあなたをターゲットにして、さまざまな人間が無茶な仕事の勧誘に来る可能性もあるので、十分に注意してください。

マルチ商法

マルチ商法は、仕事で自由になりたいあなたをターゲットとして誘ってくる、典型的な商売のひとつといえることでしょう。

なぜなら、マルチ商法を誘う側も誘われる側も、今いる職場や社会に不満があるからこのような商売をはじめてしまうからです。

マルチ商法を誘うときには『簡単に高収入を得られるし、今している仕事も簡単に辞められる』と甘い蜜を目の前にぶら下げてきます。

ここで注意してもらいたいのは、自由になるためにはそれなりの代償を伴うのです。

マルチ商法についてもっとよく知りたい方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

マルチ商法は違法で犯罪?現代ではこのビジネスはおすすめしない理由

無茶な投資

以前は秒速で〇〇といううたい文句で、投資ビジネスが大流行したこともありましたが、このような場合は失敗したら再起不可能になる可能性もあります。

お金も友人も失ってしまい、逆に全然自由にならない方もたくさんいることでしょう。

そして、いまだに株やFXや仮装通貨を利用した投資案件の誘いを仕事で自由になりたい方をターゲットにして誘ってくる方もいます。

ここでひとつ物申したいのは、本当に投資案件で稼いでいる方は誰かを誘う必要なく稼いでいるということを覚えておきましょう。

無駄に高いコンサル

仕事で自由になりたい方で最も注意するべきことでいうと、無駄に高いビジネスコンサルの誘いであり、なかには詐欺も非常に多いです。

実際にビジネスコンサルで多大な被害総額をたたき出して、逮捕されたというニュースが全国放送されたという事例もあります。

これは本当に自由になりたいという、あなたの心のスキマを狙った悪質なことであり、騙されないように常にアンテナをはる必要があるのです。

もちろん仕事で自由になりたいときには、誰かを信じることは大切なのですが、どのようなに働くかを決めるのは最終的にあなた次第ということを覚えておきましょう。

 

自由になりたい方必見の仕事

ここまでは、仕事で自由になりたい方はどのような仕事に注意するべきなのかを3つに厳選して紹介していきました。

ここからは、騙されることなく自分自身の力で自由になれる可能性を秘めている仕事を紹介してきますので、ぜひ参考にしてください。

エンジニア

プログラミングを駆使したエンジニアの仕事は、次世代で最も自由になる可能性を秘めている働き方のひとつといえるでしょう。

なぜなら、プログラミングの技術を覚えたあとは、単純に就職をするだけではなく、さまざまな形態で働くことができるからです。

例えば、プログラミングの技術を覚えて、完全在宅ワークの会社と契約することもできますし。クラウドソーシングサービスで個人で仕事を受注することもできます。

クラウドソーシングサイトでは、もちろん最初は安い単価で仕事を受け持つことになるでしょうが、実績を積むと単価が高い仕事が回っていき本業として活動できるのです。

そして、エンジニアの仕事がなにより自由になりたい方におすすめな理由としては、将来性のある働き方だからです。

将来性があり多くの人から求められると、仕事を自由に選ぶことができますし、あなたのペースで働くことができるでしょう。

もしプログラミングの技術を学びエンジニアの仕事になりたい方は3ヶ月間のプログラミングスクール【Tech Boost】がおすすめです。

こちらは、短期間でプログラミングの技術を学ぶことができることで、すぐにお金に変えることができます。

少しでも早く仕事で自由になりたい方は必見ですので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。



優良企業に転職すると自由を感じれる場合もある

仕事で自由になりたい方は、性格によっては個人事業主として働くより、社員にやさしい優良企業に就職したほうが自由を感じる場合があります。

個人で仕事を受注して取り組むのも実は、非常に大変なプレッシャーと孤独と毎日戦いながら、生きていかなけらばなりません。

このようなプレッシャーに耐えられないと、自由を感じることもなく、日々の売り上げに悩まされ潰れてしまう可能性もあります。

そして、もし今現在のあなたの職場環境がブラックで、全く自由を感じることなく働き続けている場合は、案外転職をしたら解決するでしょう。

ブラック企業で働いていて、心の底から自由になりたい方は、あとは転職をする一歩踏み出す勇気が必要なだけなのです。

しかし、せっかく転職したのにまたブラック企業に就職してしまったら、なにも意味がありません。

ですので、そのような場合は転職エージェントを使うことをおすすめします。

転職エージェントは転職サイトとは違い、担当者がひとりひととりにつくので、優良企業を紹介してくれるでしょう。

とくにブラック企業を避けてくれるように紹介してくれるのが【第二新卒エージェントneo】があります。

こちらの転職エージェントは担当者がしっかりと優良企業を厳選して紹介してくれるのでおすすめです。


自由な仕事でも未来がなかったらおすすめしない

ここからは、自由な仕事でもあなた自身の未来の豊かさにはつながらない注意するべき働き方を紹介していきます。

実は自由に働ける仕事というのは、世の中にはたくさんあります。

しかし、本当の意味で自由になりたい場合は、あなた自身の未来を考えて行動する必要があるのです。

本当の自由とは、目先の収入に惑わされないで未来に希望を持たなければなりません。

簡単な作業の正社員

警備員や単純作業の工場勤務は、余計なことを考えずに無心になって働けることができるので、ある意味自由といえるでしょうが、将来にはつながりません。

そもそも仕事というのは、徐々にスキルや実績を積んで評価を得て、歳を重ねるごとに収入を上げていくものなのです。

しかし、このような単純作業はいうなれば誰にでもできるような仕事なので、将来へのスキルアップへとつなげることは難しいでしょう。

そして、このような仕事を考えてみると短期的に見たら自由に感じるかもしれませんが、長期的に見たらどんどん不自由になってしまいます。

治験など高収入バイト

なかには治験などの短期間で高収入で得られるアルバイトもあり、こちらも短期的に見たら非常に自由になりやすい仕事といえるでしょう。

しかし、あなた自身の人生は1年や2年だけではなく、この先何十年と続きます。

そこまで、考えてみると本当の意味での自由になれるとはいえないでしょう。

本当の意味で自由になりたい方は、この先何十年と計算に入れて、いつまでも幸せに暮らせるような人生設計をする必要があります。

 

仕事で自由になりたい方はあなたの人生を考えて選びましょう

今回は仕事で自由になりたい方必見の働き方を紹介していき、逆に注意するべき仕事も同時に解説していきましたので、ぜひ参考にしてください。

仕事での自由を勝ち取るのは、非常に難しいことですが、今回紹介したエンジニアの仕事や優良企業に就職をすることはそのサポートとして有効です。

あとは、あなた自身どのような働き方だと自由を感じれることができるのかを見直していき、仕事を選択していきましょう。


 

こちらもどうぞ

未来になくなる仕事とは?時代にあった働き方をするべき!

あなたは余計な仕事を断れない人?うつになる前に世渡り上手になろう!

脳から感情をコントロールできない方はABC理論を使いこなそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です